第25回3分ゲーコンテストありがとうございました

六花です。
第25回3分ゲーコンテスト、ありがとうございました。
私のゲームに投票していただいた方、感想をいただいた方に対してお礼を申し上げます。

作ってから「簡素すぎたかなぁ」と思ってはいたのですが、印象票をかなりいただいたので嬉しかったですね。
操作を簡略化するためにショットボタンを作らなかったのですが、「ゲームしてる気がしない」とご指摘いただいたことにはユーザインターフェースの難しさを実感させられました。

ブロックにぶつかったときのペナルティを減点にしたのはともかく、それが視覚化されていないのが問題の一つだったと思います。
ただ、ブロックが飛び散る様を楽しむコンセプトだったので、減点が表示されれば良かったのかというと……うーん。
ペナルティに気づいてもらえなかった問題については、以下のブログの投稿を思い出しました。

得だけするゲームは面白くない

ブロックの破片に自機が埋まっちゃう問題……何か思いついたら次回作が出るかもしれません。

おすすめ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です